『コスト』『デザイン』封入にはこだわりを
封入は、送付物を届ける相手である読者に魅せる為に、お客様がそのこだわりを最も表現できる工程です。
当社では、フィルムラッピングを中心とした封入加工で、そのこだわりを形にしていきます。
フィルム・
ラッピング
内容物をフィルムで包みながら、宛名ラベルの貼り付け(もしくは宛名台紙の封入)までを同時に高速で行います。
フィルムは全透明のものや印刷を施したものなど、用途に合わせてお選びいただけます。
送られてきたDMの中身がわかると受け取ったお客様が安心して見ることが出来ます。
内容物の魅力でユーザーに訴えかけるには、フィルムラッピングが最適です。
性能
- 処理スピード:約10〜12万 / 日(約200万 / 月)
- 内容物最大11点 / 1封入
- 封入物のサイズ:最小 160mm×100mm、最大 420mm×300mm
- 封入物の厚さ:最大35mm
メリット
-
1
透明フィルムで封入物をアピールし開封率アップ
雨が降ろうとも封入物が濡れることがないので、綺麗な状態で読者の手元に届きます。また、 透明フィルムなので開封率アップが期待できます。 -
2
『素早く』『確実な』封入が可能
フィルム・ラッピング機を使用することで、封入と宛名ラベルの貼り付けを同時に高速でおこなうことが可能です。また、カメラ検査とログ管理を導入することで確実な作業を実現します。 -
3
内容物に合わせたサイズ設定が可能
雑誌・新聞・カタログ・DMなど、定型サイズから変形サイズまで、内容物に合わせたサイズ設定が可能です。 -
4
フィルムの使い方が自由自在
透明フィルムを使用して内容物のデザインを強調したり、フィルム自体に印刷してデザイン性を高めることも可能です。
ご利用までの流れ
-
1
封入や発送の仕様を確定
-
2
仕様に沿って封入作業
・フィルム自体の印刷には通常3週間ほどかかります
・宛名はラベリングか、宛名台紙を封入する形になります。
宛名台紙は当社にて刷ることが可能です。・封入物は完成品をいただくか、当社に印刷からご依頼ください。
-
3
封入物を機械もしくは手作業で仕分け
-
4
発送
モノづくりから発送までお任せください
当社ではモノづくりから発送までをワンストップでおこなっております。
印刷だけではなく、印刷物の発送までをご依頼いただくことで、当社にお任せいただくメリットを一番に感じていただけます。
プランニング・デザイン(DTP)・印刷・宛名管理・封入・発送と各工程において、紙とデータの扱いに精通したスタッフが担当させていただき、個人情報保護と品質管理に万全を期します。
また、当社内でワンストップで行うことで、各工程間の時間のロスとコストの軽減にも繋がります。
様々な実例から、お客様の印刷に関するお悩みを解消するご提案をさせていただきます。
具体的なご提案例はこちら
3つのコンサルティング